FC2ブログ

石心小野 石屋さんブログ

(有)石心小野の石屋の日記です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春です!

2017.04.17 (Mon)
札幌市内の平野部は雪も見えなくなり、いよいよ春が来ましたね。

石材店も、冬期間中に出来なかった現場のお仕事が動き出し、どこも大忙しのようです。

石心小野もおかげさまで、毎日戒名の彫刻に忙しい日々を送っております。
平野部にある墓地はそろそろ現場に入れるのですが、平岸霊園などの山の一部にある墓地は、まだまだ雪深い所も多く現地確認はまだ先のようです。

また、一般の方々が雪をかきながらお墓を除雪している所も見かけますが、突然の雪の陥没や石の上で雪を踏んで滑って怪我をするお話も聞きますので、くれぐれも足元にはご注意ください。

この時期になりますと、「積雪に押されていた石塔が雪解けで倒れて欠けている」「花立器具が片方無い」「目地がぼろぼろになっている」など、雪害によるお墓の修理のご相談が多く聞かれます。

当社の担当者は毎日あちこちの墓地に向かっておりますので、墓地の名前と墓所の区画番号(不明でしたら大体の説明で可)建立者の名前や石塔本体の彫刻銘などをお電話でご連絡くださいましたら、無料で確認見積をいたしております。

お散歩がてらにちょっとお墓の様子でも見に行ってみますか、と行かれた際に、もしお墓の状態で気がかりな事がございましたら、お気軽に当社までお電話ください。
石心小野(せきしんおの) 
お電話 011-772-3244

お墓の有資格者が、皆さまのご連絡をお待ちしております。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。